新たな世界に

6月末にドイツ・ハンブルクに活動拠点を移しました。 言葉の壁に立ち向かいながら、多くの方にKOMEKOと日本の和菓子文化を伝えていきます。 俺はKOMEKO王になる!! ワンピースRED公開されましたね!!見たいけど日本に帰国した時の楽しみにします!!

ドイツの体の癒し方

本日は2週間ぶりの休日 朝から資源ゴミをだしゆっくり過ごしています 休みの日はゆっくりを朝風呂 本日のお供は 『クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り』 2週間使いぱなしだった腕と肩は疲労困憊 何をするにも…

告白します!?

今週のお題「告白します」 はてなブログのお題のテーマについて書きます!! 告白というと色々な告白がありますね 恋愛・秘め事・失敗談や癖や趣味趣向などなど 人によっては墓場に持って行かないといけないことなどなど 人生の中で様々な出来事がありますよ…

今週のお題「チョコレート」にとなんだお菓子

今週のお題「チョコレート」 バレンタインが過ぎホッとしところです 今週のお題がチョコレートなのでチョコレートのお菓子について スッタフにバレンタインに菓子を手作りしたか尋ねました するとフォンタンショコラ!!との回答でした お菓子屋のスッタフ流…

これ買いました!!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550727930:title=お題「これ買いました」] 先日、購入した75インチのテレビが届きました。 今まで使用していたテレビ台には乗らない!!!!!。。。。。。。。 家を建ててもらったハウスメーカに相談したら 「J…

菓子の世界に足を踏み入れるキッカケ

まだ私がデザインやイラストの業界にい時の話になります 父が受けていた経営塾が主催するイタリアマーケティングツアーの参加を父に促がされました ですが私は当時フリーランスで活動しており金銭的に余裕もなく、海外に興味も無く、あと知らない人達と一緒…

KOMEKO TV jimy ブログ本格的にはじめます。

はじめましてKOMEKO TV jimy(ジミー)です。 現在私は1916年(大正5年) から続く実家の菓子店にて菓子職人として 腕を振るっております 店名は「のせ商店」→「のせ菓子舗」→「のせ菓楽」 初代で雑貨屋からいもあめなどの駄菓子などの販売から始まり 2代…

KOMEKO TV jimy ブログ本格的にはじめます。

View this post on Instagram A post shared by Yoshiteru Kojo (@yoshiteru_kojo) KOMEKO食パン はじめましてKOMEKO TV jimy(ジミー)です。 現在私は1916年(大正5年) から続く実家の菓子店にて菓子職人として 腕を振るっております 店名は「のせ商…