今週のお題「チョコレート」にとなんだお菓子

今週のお題「チョコレート」

 

バレンタインが過ぎホッとしところです

今週のお題がチョコレートなのでチョコレートのお菓子について

 

スッタフにバレンタインに菓子を手作りしたか尋ねました

するとフォンタンショコラ!!との回答でした

お菓子屋のスッタフ流石です!!

 

フォンダンショコらは一見簡単そうに見えますが

『中とろ〜』を目指すのはなかなか難しいです

 

そのスタッフももう少し焼けばよ簡単ですかね?と相談を受けました

レシピ通り作ったのですが、型から出す際に中のトロトロが出てきてしまったとのことでした

 

そこでプロのアドバイス!!

焼きあがったら一旦冷まし冷蔵もしくは冷凍でトロトロの部分を固める

そのあと堅田を外しレンジて数秒加熱!!

 

もしくは

 

焼く前の生地を冷凍してから焼く!!

 

この方法で、中がトロトロのフォンダンショコラが簡単に作れます

 

お試しください